スポンサードリンク

バックは?

卒業旅行に使用するバックはどんなバックが良いのでしょうか?意外と悩む人が多いようです。卒業旅行の日程や場所によって旅行カバンも変わってきますが、日数が少なく、あまり移動もしないようならスーツケースが良いでしょう。旅行代理店のパックツアーを利用して卒業旅行にいくのでしたら移動もスムーズですから、スーツケースにまとめて荷物を持っていったほうが楽でしょう。

卒業旅行の荷物をスーツケースに詰める順番ですが、着替えやタオル、シャンプー・リンスなどといった宿泊先に着いてから使うものは下へ、移動中に使うような地図や上着、カメラなどは上にしまうようにしておくと取り出しやすいので便利です。

卒業旅行をバスツアーを選んだ場合や、列車を使って何箇所も移動する個人旅行のような場合だと、キャリーハンドルがついたバックが便利です。キャリーハンドルがついたバックは持ち運びが楽ですし、中には、背中に背負えるものや座れるものなどもあるので、様々な場面で様々な対応ができます。小型のタイプのバックなら飛行機の中にも持ち込めるので、空港で荷物を待つ時間をカットすることが出来ます。

卒業旅行は気の合う友人同士で行くので、どうしても気が緩みがちですが、人の多い場所では常に荷物から離れることなく、鍵のついたバックを選ぶと安全です。卒業旅行の荷物で一番多くなりがちなのは下着や服などの着替えですが、スカーフや大きな布などで包み込んでから詰めるとかさばらなくて済みます。100円ショップにも、重宝するアイテムが販売されています。

スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。