スポンサードリンク

卒業旅行の持ち物

卒業旅行の計画が進み、行き先が決定!
さて準備をしようと思ったときに何を持っていけばいいの?なることが多く悩みが出てくるようです。行き先や目的によって持ち物も変わりますが、基本的なものとしては着替え・カメラ・携帯の充電器・ごみ袋・ティッシュ・ハンカチ・ガイドブック・常備薬などが挙げられます。

卒業旅行の宿泊先によってはシャンプー・リンス・歯ブラシといった洗面用具を持参したほうが良い場合もあります。女性の場合、卒業旅行の期間中に生理になる場合もあるので、念のために生理用品も持っていったほうが良いでしょう。

持ち物のなかで、意外と役立つものに耳かきや爪きり、洗濯ネットがあります。洗濯ネットは卒業旅行の最中に着替えた服を入れておけば、帰ってからそのまま洗濯できるので便利です。卒業旅行で飛行機に乗る場合は、エアー枕やひざ掛けもあると快適に移動できるでしょう。女性の場合は化粧品も必要ですが、あまり荷物を増やしたくないのでしたら試供品をお店などで調達し少ないスペースで持っていくのもおすすめです。

卒業旅行先がディズニーランドやUSJなど、行動範囲が広い場合にはショルダーバックを持っていくと、両手が使えるのでお土産を選ぶときにも便利です。両手が空いていると、写真撮影や遊ぶときにも有効ですしね。あと、あまりにも欲張りすぎると、荷物が重たくて大変になりますから、コンビニで買えるようなものは卒業旅行先で購入するというのも1つの方法です。何を持っていく?などと友人とあれこれ相談するのも、卒業旅行の楽しみの1つですね。ガイドブックも同じものにならないように相談して購入するのをお勧めします。

スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。