スポンサードリンク

宮崎へ卒業旅行

卒業旅行生に秘かに人気が高まっている場所に宮崎が挙げられます。元?タレントの東国原(ひがしこくばる)知事がテレビで大きく、宮崎をアピールしていることに刺激されて、一目脚光を浴びているようです。宮崎といえば東国原知事も真っ先にセールスした宮崎地頭鳥ですが、テレビで見ているだけでも美味しそうなので、実際に行って食べてみたいという学生が増えているようです。

宮崎にあるシーガイアというリゾート施設も卒業旅行生に人気のある観光スポットです。現在は「フェニックス・シーガイア・リゾート」と名前が変更されましたが、女性に人気のスパのブランドとして名高い「バンヤンツリー・スパ」があることでも知られています。女性同士の卒業旅行で、本場のスパ体験をして、気持ちも体も極上のリラックス気分を味わうのはお勧めです。

フェニックス・シーガイア・リゾートには、もうひとつのお勧めは「松泉宮」という温泉。美人の湯としても名高いので女性同士の卒業旅行におすすめです。もちろん男性も温泉好きな方はいますから、ゆったりと日本の四季を味わいながら思い出作りをするのもいいでしょう。

宮崎に卒業旅行に行った後に、お土産として有名なものは、チーズ饅頭、完熟マンゴー(太陽のたまご)、青島ういろう、日向夏などがあります。プロ野球のキャンプが行われていた宮崎ですので、暖かくお勧めできるところです。

スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。