スポンサードリンク

近場で卒業旅行

卒業旅行といっても、費用も安く、近場でという学生もいます。のんびりと過ごすことによって、仲間たちとの思い出を深めたいという意見もあります。そのような場合におすすめな観光地としては箱根などの首都圏から近い温泉地などが挙げられます。代表的な箱根は温泉がたくさんありますので、友人同士のんびりと温泉巡りをするのも楽しいでしょう。箱根は季節ごとのイベントも多く、卒業旅行シーズンの1月から3月でしたら、芦ノ湖湖水開き、節分祭り、すすき草原焼き、仙石源湯立獅子舞などが行なわれます。箱根に卒業旅行に行くのでしたら、女性同士でしたらテディーベア博物館や星の王子様ミュージアムなどもいいですね。

他にも御殿場プレミアムアウトレットという大型のアウトレットモールがあるので、たくさんのショップから雑貨や洋服などを購入することが出来ます。国内、国外共に有名なブランドショップも入っていますし、飲食店もたくさんあるので、買い物をした後に食事を楽しむことが出来ます。

箱根での卒業旅行に、富士山を見ながら美味しいものを食べるというプランはいかがでしょう。バスツアーにも箱根や富士山を巡るものもあります。ふじみ茶屋は富士山の絶景ポイントに位置しながら、あんみつやぜんざいなどの他にも定食などもありますから、優雅な気持ちで食事を楽しむことが出来ます。

箱根に卒業旅行に行く時に、おすすめしたいホテルは、パレスホテル箱根、龍宮殿、ホテルグリーンプラザ箱根などがあります。パレスホテル箱根は、仙石原高原の丘の上に建ち、露天風呂を楽しむことが出来ます。龍宮殿は、富士山の絶景を眺めながら懐石料理を堪能できます。ホテルグリーンプラザ箱根は、ジャグジー付き露天風呂から富士山を眺めることが出来ます。

箱根に限らず日本各地の街近郊に温泉や身近な観光地が存在しまうので、卒業旅行として近場をあらためて検討するのもよいでしょう。

スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。