スポンサードリンク

京都

卒業旅行に京都、修学旅行でも定番の京都ですが、学生の間で人気のある場所になっています。修学旅行で行ったことがあるので身近な観光地にありますね。有名な観光地としては、清水寺、八坂神社、知恩院、南禅寺、京都御所、平安神宮などがあります。

修学旅行は団体行動が多いので、ゆっくりと周ることのできなかったところを歩いてみるのもお勧めです。学生に人気があるスポットは、南禅寺や永観寺付近から銀閣寺までの間にある哲学の道。時期になると卒業旅行生でにぎわいます。また、京都に卒業旅行に行くのでしたら、市バスの1日券を利用すると値段も安く時間も短縮して京都市内を観光できます。

他にも卒業旅行におすすめのスポットとしては、宇治。京都駅からJRに乗って行ってみましょう。宇治には、平等院や嵐山などがあります。卒業旅行の思い出に嵐山のトロッコ列車に乗るのも風情があっていいですね。映画が好きな学生でしたら、京都太秦映画村もおすすめです。水戸黄門の撮影で有名になった観光地で、タイミングがよければ撮影風景も見ることができます。

卒業旅行で、お土産を買うのでしたら、京都の定番といえるのは八つ橋や生八つ橋ですね。他にも宇治茶や宇治まんじゅう、漬物、ちりめん山椒、京菓子などが人気があるものです。地元の人に人気なのは、生ゆばや生麩まんじゅうですが、観光で買い物の時間が取れなくてもどちらも京都駅で購入することが出来ます。

スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。