スポンサードリンク

沖縄 卒業旅行

卒業旅行といえば沖縄という学生がいるくらい人気のあるところといえば、国内旅行人気ランキングでも常に上位にあがっている沖縄がありますね。沖縄の卒業旅行といえば、北谷のナイトマーケットなどはおすすめです。3月でも天気が良ければビーチで遊ぶことも出来るので、学生最後で一足早い海水浴を体験出来るかもしれません。

沖縄に卒業旅行に行くなら外せない観光地は、首里城ですね。沖縄の首里城は世界遺産にもなっているところですから、ぜひ訪れてみる価値があります。首里城の周りには沖縄県立博物館もありますから、合わせて見学に行くのもよいかもしれませんね。

沖縄といえば米軍基地も思いだされますが、この米軍の家族が行なっているフリーマーケットは学生の間でも人気があります。独特のものが販売されていたり、卒業旅行に来た学生が好むであろう雑貨や洋服、靴のほかに軍服なども販売しています。

卒業旅行でお勧めしたい観光地には、美ら海(ちゅら海)水族館があります。ちゅらうみとは、沖縄の言葉で清い海という意味合いを持っているのですが、ちゅら海水族館ではイルカショーやジンベイザメなどが人気です。オープン形式で魚達に触れることが出来るタッチプールなどが、卒業旅行の学生に人気があるようです。他にも卒業旅行先としておすすめなのは、おきなわワールドのスーパーエイサーというショーです。おきなわワールドにはフルーツ園や旧玉泉洞などもあり、黄金の杯は照明によって幻想的な雰囲気を楽しむことが出来ますよ。

スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。