スポンサードリンク

北海道

卒業旅行として人気の高い場所として上げられる北海道。北海道の醍醐味といえばやはり美味しい海産物ですね。カニやウニ、イクラやホタテといったものが東京から比べると非常に安く、そして美味しく食べられるのが魅力の1つになります。また、ジンギスカンなども北海道名物ですが、中島公園にビール園があるのですが、店内は広くゆったりとした気持ちでジンギスカンを食べることが出来ます。札幌のススキノ近くですので、わかりやすいと思います。

北海道に卒業旅行をするのでしたら、函館の夜景はおすすめです。日本三大夜景の1つでもありますし、12月1日から2月29日の間は、イルミネーションファンタジーも行なっています。ハリストス正協会のライトアップもロマンチックですし、新五稜郭タワーからの眺めも最高です。

札幌の雪まつり組み込んだ、卒業旅行もお勧めです。有名なお祭りなので多くの人出が予想されます。雪まつり期間は札幌市内のホテルは非常に混んでいて予約することが困難なので、最初からツアーに組み込まれているものを選択するといいでしょう。

旭山動物園もテレビに出たことをきっかけとして、非常に人気が高まっている場所で、卒業旅行に訪れる人も年々増えているようです。卒業旅行シーズンの旭山動物園は、ペンギンのパレードが行なわれることでも有名です。夏よりは比較的空いているので、ゆったりと見学できますが、北海道の冬は極寒ですので、中にはスパッツをはいたり、インナーを着たり、厚手のジャンバーを着て防寒対策はしっかりと行ないましょう。ヒールの高い靴は滑ってころびやすいので、避けたほうが無難です。手袋、帽子、マフラーがあればさほど寒さを気にせず卒業旅行を楽しむことが出来るでしょう。館内は暖房が高めに設定されているところが多いので、脱ぎ着しやすいものを選ぶといいでしょう。

スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。