スポンサードリンク

卒業旅行で東京へ

卒業旅行といっても、都会からいく場合のみではないですよね。私も地方の学校だったので、仲間には東京へ卒業旅行というグループもありました。都会でパッと華やいだ雰囲気を味わいながら、ショッピングを楽しみたいという女性のグループでいたが。東京はそんな学生の目的を叶えてくれる格好の卒業旅行先となっているようで、ランキングでも常に上位にあがっています。
東京は学生にとって修学旅行先として選ばれることも多く、東京タワーや皇居などの名所が数多くあります。

東京へ卒業旅行をする人の目的に、ショッピングというものが、とても多いですね。新しくオープンした丸の内の新丸ビルや、六本木にある東京ミッドタウン、新宿にある新宿バルト9などの人気が高いようです。

新宿バルト9は、本来、映画館なのですが、映画館だけでなく演劇やスポーツ観戦までも楽しむことが出来るので、卒業旅行のプランに入れておくのもおすすめです。他にも六本木ヒルズなどは、卒業旅行生だけでなく、多くの若者に人気のあるスポットなので、学生が一度は行ってみたい場所のようです。先日の話ですが、知人の中高年の方が行ったそうなので、若者から年配の方まで良いのかもしれませんね。

代官山のセレクトショップでショッピングを楽しむ卒業旅行生も非常に多いのですが、今、秘かに人気が高まっているものに、秋葉原があります。テレビでも有名になった秋葉原のメイドカフェに行ってみたいという学生が多く、卒業旅行のプランに取り入れている人が増えているようです。

スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。