スポンサードリンク

大阪ではユニバーサルスタジオジャパン

卒業旅行は大阪!こんな人も多くいます。ユニバーサルスタジオジャパンをメインに仲間と思い出をという学生が多いようです。大阪のユニバーサルスタジオジャパン(通称USJ)は3月にはアニバーサリーイベントがあるので、ツアーなどの予約はお早めに。

JTBや近畿日本ツーリストなど大手の旅行会社には、ユニバーサルスタジオのチケットが含まれたツアーを組んでいるところもあるので、チケットが含まれたツアーを選択して、卒業旅行へ出発する前にブックレットなども購入しておいたほうが、入場時にチケットブースターに並ぶ必要がないので効率良いですよ。

大阪で、他に人気が高いのは、大阪城や吉本新喜劇、ジンベイザメで有名な海遊館、道頓堀といったところがあります。また、大阪は食べ物が美味しいという理由で卒業旅行先にする学生も多いですね。大阪といったらやはり「たこ焼き」「お好み焼き」が浮かんできますよね。たこ焼きで人気のあるのは道頓堀にある「大たこ」なので、卒業旅行の思い出にぜひ行って食べてみたいものです。

その他にも、大阪名物としてネギ焼きやホルモン焼き、二度浸け禁止の串カツなどがあります。卒業旅行で初めて訪れたひとには、ソースを使いまわすということが耐えられない人もいるかもしれませんが、そこは、卒業旅行!大阪名物を味わいたいのであれば是非味わっては!!



スポンサードリンク
×

