スポンサードリンク

九州に卒業旅行

卒業旅行といえば、卒論・卒研が一段落ついた1月〜3月の時期ががメインですので、暖かいところへ!!ということで九州へ行きたいと考え願う人も多数いますね。九州といえば、人気なスポット、日本三大夜景の1つとも呼ばれる長崎の夜景が挙げられます。

日本三大夜景は神戸、函館が挙げられますがどちらも卒業旅行先として、人気ですね。その中で長崎へ卒業旅行をする場合は、ハウステンボスを目的としてツアーを組む学生が多いようです。卒業旅行ツアーの中には、最初からハウステンボスの入場券付きで近郊のホテルまたは、ハウステンボス内のホテルに宿泊のプランもありますから、こういったツアーを選ぶことも多いようです。

九州へ卒業旅行するときに、温泉もと欲張りしたいのであれば、湯布院温泉や別府温泉をおすすめします。別府温泉は国内最多の源泉数を誇る温泉で、近くにアメリカンサファリという施設があるので、遊びも癒しも同時に堪能することが出来ます。九州の湯布院温泉は、別府温泉に次ぐ源泉量を誇り、美術館などもあり、情緒あふれる雰囲気を堪能することが出来ます。ゆったりのんびりと卒業旅行を楽しみたい人には、おすすめの温泉です。

九州へ卒業旅行に行ったときのお土産として有名なのは、博多ラーメン、明太子、長崎ちゃんぽんなどがあります。本場の味を楽しみながら、友人との思い出を作るのは学生にとって非常に楽しみなことですね。
最近では、宮崎が話題になることも多いですから宮崎も候補になりますね。

スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。