スポンサードリンク

北海道 温泉旅行

卒業旅行、それも、国内の中で、と考えている人にとても人気が高いのは北海道ですね。中でも北海道の温泉巡りをしたいという人が多いようです。北海道には300以上の温泉地がありますし、広大な土地ですから全てを回るのは難しいですが、卒業旅行におすすめの北海道の温泉といえば・・・という観点でご紹介します。

卒業旅行で常にランキング上位にあがる温泉は登別温泉。1日1万トンもの沸出し量を誇ります。とても豊富な湯量です。定山渓温泉や層雲峡温泉なども大変人気があります。スキーやボードもという卒業旅行では、ニセコ昆布温泉がおすすめです。比較的小規模ではありますが、名湯と呼ばれる温泉が20近くあり、北海道の大自然を満喫できます。ニセコといえばスキーのメッカのひとつですね。

北海道でも歴史のある温泉として有名なのは、定山渓温泉です。他にも卒業旅行先としておすすめな温泉には、マリモで有名な阿寒湖畔温泉、氷濤まつりが行なわれる支笏湖温泉、摩周湖に近くツアーがよく組まれる屈斜路湖温泉や摩周湖・川湯温泉などがあります。カルルス温泉や知床半島にあるウトロ温泉、日本唯一の植物性モール温泉で有名な十勝川温泉、海岸線にあって津軽海峡を眺めながら入れる湯の川温泉などがあります。

北海道の冬は非常に厳しく、露天風呂から上がると持っていたタオルが凍っていることもあります。これも、初めて訪れた方には、思い出になりますし、おみやげ話にもなります。寒い北海道にある暖かい温泉の魅力は行った人でないと味わえない貴重な体験をすることが出来ますしね。卒業旅行に友人達と和気あいあい裸の付き合いをしてみるのも、いいのではないでしょうか。

スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。